プライベート

商売繁盛のご利益があるとして有名な『おちょぼさん』

こんにちは嫁のmieです。
家から15分くらいで行ける、商売繁盛や家内安全のご利益があるとして有名な「おちょぼさん」と呼ばれて親しまれいます。
お千代保稲荷神社

暑すぎる中、行ってきました。
私は、一宮にいるときからこの神社のことは知っていて、よく月末には参拝して串カツを食べて帰ってきてました。こっちに嫁いでから、おちょぼさんに行くようになったのは、ここ最近になってからです。

毎月月末には、月末参りで自営業の方々があちこちから参りに来て夜もとても賑わう神社ですが、お昼でも食べ歩きが楽しめます。串カツのお店が何店舗もあってハシゴしたり、草餅やお漬け物などを売ってる昔ながらのお店や最近新しくできたスイーツのお店などもあり、本当に楽しいですよ。我が家は大学イモがすごく美味しい『芋にいちゃんの店』が好きなんですが、今回はお盆休みで閉まっていたので残念でした💦

海津市に来た際には『おちょぼさん』にもぜひ寄ってみてほしいと思います☺️

©︎ 2022 株式会社ミズタニ