お話がかみ合わなかったワケ

目次

蛇口メーカーさんと水道屋

こんにちは嫁のミエです。
『蛇口交換 ミズタニ』とか『水栓 ミズタニ』とか…⁉
蛇口の水漏れ、修理などの問い合わせで当店を検索するとき、どんなワードが使われているのでしょうか...。気になる時があります。

時々当店には、水栓・蛇口メーカーであるミズタニバルブ工業さんに連絡したつもりで、間違ってお問い合わせがくることがあります。当店は”水道屋”だから「蛇口の水漏れの修理」とか「蛇口の交換」などと言うのも話が通じてしまって、よくよく聞かせてもらうとミズタニバルブ工業さんに問い合わせたつもりだったということになるんです(笑)
逆に当店に問い合わせのつもりで、ミズタニバルブ工業さんにっていうことはないと思います。
岐阜県でミズタニで水道という共通ワードがいくつかあるミズタニバルブ工業さんには、勝手ながら親近感が沸きます。

ちなみにミズタニバルブ工業さんは、当店から車で約1時間くらいのところにある蛇口メーカーの企業さんです。

海津市を中心に三重県桑名市多度町や愛知県愛西市のお客さまにも対応するガスと水まわりのお店です。 水まわりのトラブルで困った時、修理や工事、リフォームなどの相談がしたい時などに、とりあえずミズタニに連絡してみよう!と一番に相談してもらえる存在でありたいです。

目次