プライベート

笑いヨガ

こんにちは嫁のmieです。

「笑いヨガ」って知ってますか?
私は、新聞の掲載記事で初めて知りました。
笑いヨガは、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた心と体の健康運動法とのことです。笑う門には福来たるという言葉を科学的に証明しているのが笑いヨガで、楽しいことがなくても、笑うと決めれば笑えるんです。と記事に載ってました。笑うこととヨガの組み合わせなんてステキって思いました✨詳しくは7月21日の中日新聞17面の記事を参考にしてみてくださいね。
        
考えてみると最近の私は、ちゃんと楽しく笑えてるかな??って、怒りっぽいし体もゴリゴリに凝ってるし、、、。それでも悲しいわけじゃない、つらいわけでもない。孤独を感じたりしてることも今のところないです。だけどなんとなく達成感とか何かが不足してると思う時があるかもしれないな。どんな時でも笑顔でいられたら、日頃の行動などにもきっといい影響を与えてくれることだと思うので笑顔を心掛けて過ごしたいものです☺
 

©︎ 2022 株式会社ミズタニ