ミズタニはこんなお店

手すり取り付け工事 外階段

こんにちは嫁のmieです。

先日、お店の外階段に手すりを設置しました。
店舗裏の駐車場に行ったりする時に使うこの階段は、ほぼミズタニの関係者しか使わない階段ですが、たまにご近所の方も使われます。
特に夜は注意が必要で街灯が1つ灯っているだけの薄暗い中を昇り降りしていました。それで会長が何度か足を踏み外したこともあり、安全を考えて手すりとセンサーライトを設置しました。
これで安心して使ってもらえるようになりました。

↓↓↓設置する前の状態を撮るのを忘れましたが、片側だけ設置した状態↓↓↓

↓↓↓両サイドに設置しました。↓↓↓

↓↓↓階段の勾配が少し急なので、掴まりやすいように高さ90cmの位置で設置しました↓↓↓

社長が「手すり」って奥が深いんだよ。と教えてくれました。
設置する高さを確認したり、取り付けるための下地確認、屋外だったら直射日光に当たっても熱くなりにくい材質を選択できたり、多くの人が使うような場所だったら、低い位置では子供が高い位置では、大人が使えるように2段仕様のを選んだり、服の袖が引っかかったりしないよう考えてあるものだったり、、、。本当に深いです。手すりは設置することでひとまず安心できますよね。

ミズタニでは、手すりに関する相談も承っております。
家の中の廊下やトイレ、お風呂、玄関、または屋外など手すりを設置したいと検討されている方、お気軽にお電話くださいね。

©︎ 2022 株式会社ミズタニ